ブログ

 1月25日(土) 維新の魁

2014年01月25日コメントをどうぞ

*昨年名前付きのエキストラ(新撰組の武田観柳斎)で出演した明治維新150年記念映画 『維新の魁 鳥取藩飛翔 天誅!堀庄次郎』をようやく見る事が出来た。

「さざんか会館」のアクティブとっとり研究室での上映で、「午前中は三人でしたが、午後も三人ですう~」ではじまった監督の森本さんの説明を聞いた後、やく1時間の映画を見た。私の切られるシーンやゆいつのセリフ「誰だぁ~」と「そうだ そのとおり~」の場面もしっかり映し出されていた。

すべてのシーンで、撮影の時の状況が思い出され面白かった。今回この映画に携わらせて頂いたお陰で、鳥取の歴史をしったり、さらに鳥取の歴史を勉強してみたいと思った。

帰りに監督さんが、「次回もまた声をかけますからぁ」といわれ、「宜しくおねがいします~」と会場を後にした。

ちなみに、この映画はあと3回の上映。1月28日(火)10時~12時と13時~15時。2月1日(土)10時~12時と13時~15時。2月8日(土)10時~12時と13時~15時。

お時間のある方は是非どうそ(*^。^*)

「そうだ そのとおり・・・」

見事に切られる・・・

監督の森田さんと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です