ブログ

 2月 1日(土) 輝く!!鳥取人

2014年02月01日コメントをどうぞ

*市内の《まちパル鳥取》のホールで、日本海テレビの番組『とっとりサーチ 輝く!!鳥取人』の公開収録を見に行った。

鳥取在住で日本一になった、岸本典子さん(仏菓子ガレットデロア日本一)、田中喬子さん(花嫁着付け日本一)、岡本勤二さん(カラオケ演歌部門日本一)の3人。特に岸本さんは学成寺のお檀家さんでもあり素晴らしい快挙で私もほんとに嬉しい思い出いっぱいだ。

いろいろとインタビューなどが進んだが、3人のお話しを聞いていて共通する事は、頂点を極められた方であるのに、”これからです。これからが大事”。なんとも素晴らしい。見習いたいと思うが・・・。

最後に、3人が今後の抱負を用紙に書かれてお話しされた。岸本典子さんは『魂の伝承・夢は叶う』。田中喬子さんは『あきらめない』。岡本勤二さんは『歌は心の友であり 元気の源』。

これまた素晴らしかった!

輝く!!鳥取人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です