ブログ

5月25日(水)

2011年05月25日コメントをどうぞ

*奥さんがメダカを買ってきた。境内の水連の桶に入れておくとメダカがボウフラを食べてくれるらしい。
♪メダカ~の学校は~川の中~ そ~とのぞいてみてごらん~ みんなでお遊戯しているよ~♪ という事で、そ~とのぞいてみたが人間の雰囲気を察してかのぞこうとすると中へもぐってしまいなかなか姿が見れなかった。粘りづよくおとなしく見ていて、ようやく1匹撮影に成功した。

ナイロン袋の中のメダカ

桶の中のメダカ

という事は、メダカもこちらをのぞいているという事だ。メダカにとって私の姿は命を脅かす不審者として怪しく映っているのだろう。メダカの学校はみんなが仲良くお遊戯している事になっているが、人間の学校は・・・。学校も世の中も家庭内もメダカを見習いたい。メダカに出来て人間に出来ぬはずが無い。と思うが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です