ブログ

 3月30日(日) さいわい

2014年03月30日コメントをどうぞ

*小祥忌の法事をお勤めした。法要後、「1周忌の事を『小祥忌』といいます。いろんな事を小さなさいわいに変えて頑張りましょうという事なんです」などとお話しさせて頂いた。

お寺での後席でお施主さんが、「去年のお葬儀の日にイギリスのサッチャーさんが亡くなられて、向こうは鉄の女だけど、うちは父は鉄の男(お名前が鉄男さんだった)だと思った」などと話され賑やかな供養の席となった。

法事

 

*今日は、甥っ子ちゃんの19歳の誕生で、『ボンヌ・ノノ』さん特製のケーキでお祝いした。今日はとても『さいわい』な日だった。

ケーキ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です