ブログ

4月 5日(土) 終活

2014年04月05日コメントをどうぞ

*メモワール・イナバさんでの第4回『とっとり終活フェスタ』に参加した。
司会の方の「今桜が満開です。桜はちりぎわも美しい。そそれが桜が人々に愛される由縁だと思います。人間もかくのごとく・・終活を考える事は大切です」という挨拶に始まり、「歌う尼さん」シンガーソングライター『やなせなな』さんの癒しのトークコンサート。
さらに、お葬式についての様々なセミナー。遺影撮影や入棺体験などなど素晴らしいイベントだった。

浄土真宗本願寺派、教恩寺住職『やなせなな』さんの優しく心にしみる癒しのトーク&コンサートは素晴らしかった!

「住職とは住む職と書きますが、私は1ヶ月に27日もコンサートに出ていた事もあります」と言われる、やなせななさん。私はいつも、坊さんはいろんな所へ出掛けていき情報を発信する『とび職』でなくちゃといってるが、やなせさんは、まさに『とび職』(^o^)v

「まけないぞ」と書かれたちょっと短いたタオルを出され、「これ、ちょっと短くて首にも頭にもまけないタオルなんです。まけないぞ!って思いを込めて大震災で本堂を失ったお寺さんが発案したタオルなんです」と歌われた『まけないぞ』♪まけないぞ~まけないぞ~首にも頭にもまけないぞ~半端じゃないぞ~まけないぞ~♪
素晴らしかった!

私も、奥さんにも負けずガンバりたい(^o^;)

入館体験!

入館!

やなせなな♪さん

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です