ブログ

5月30日(月)

2011年05月30日コメントをどうぞ

*夕べ風が少し強まり雨は降ったものの、鳥取は台風の影響は少なく何よりだった。以前は台風が通り過ぎると台風一過の青空だったのに、最近は梅雨時に台風が来る事もあり台風が通り過ぎてもスッキリしない天気が多い。

夕べ風と雨の音を聞きながら、1970年代のロックバンド「ピンクフロイド」の名曲『吹けよ風呼べよ嵐』を思い出した。確かプロレスラー「アブドラー・ザ・ブッチャー」の入場テーマ曲でも使われていたような記憶がある。

この曲は6分にも及ぶインストメンタルの大作で、イントロで風の音が流れた後不気味なベース音で曲が始り、曲の中ほどでこれまた不気味な声で「いつの日かお前を細切れにしてやる」(和訳)という叫び声が入っていた。全体的にはなかなかすぐれた楽曲だったが、当時中学生だった私には衝撃的な曲だった。ところでピンクフロイドはどうなったんだろう。

朝玄関に出てみると、雨でびしょ濡れになった鯉のぼりが、今の阪神のチーム状態を表すかのように元気なく垂れ下がっていた。しかし、ソフトバンクホークスは強いなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です