ブログ

 5月18日(日) ことほぐ

2014年05月18日コメントをどうぞ

*25回忌の法事をお勤めした。先代住職が授けたお戒名が『壽光院』だったので、法要後「今日の爽やかな陽の光は、まさにさいわいをことぼぐ(壽)光、『壽光』ですね」などとお話しさせて頂いた。

お施主さんが、お母様が亡くなられた後、仕事の昼休憩の時お墓に来られて、「お上人さん∼。ここが一番落ち着きますわいな」と言いながらお弁当を食べておられた姿を思い出した。あれから20数年。月日の経つのは早いものだ。という事はこれからも早いという事・・・。

*午後、聖神社の大祭のお神輿の行列が学成寺の境内へ!

ありがたや!ありがたや!

有難いお神輿!

学成寺の境内でUターン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です