ブログ

 6月22日(日) 長い1日

2014年06月22日コメントをどうぞ

*午前10時から法事を勤め、午後1時半から『大黒天神祭』を勤め、夜は八頭町日田地区へ二・七日の逮夜供養をお勤めした。

午前中の法事は17回忌。当時赤ちゃんだった孫さんが高校生になられ、お母様の供養を勤められたお施主さんと、「私たちは変わらない都合ですけど、子供さんの成長で皆が17歳大きくなった事を実感しますよね」と。

故人が学成寺の『たちばな歌声会』に一員として梨花ホールでの『百曲マラソン』に出られたときの写真を御宝前に飾りお勤めさせて頂いた。

法要後、「故人は、お寺にお参りされお経を唱え、『歌声会』で歌を唱え奏でる事を、心の糧として頑張っておられたんですよね。そんなお姿をお戒名の『妙唱』という文字に重ねさせて頂きました」と改めてお戒名にこめた思いをお話しさせて頂いた。

百曲マラソンの写真

午後は、『大黒天神祭』をお勤めし、夕方は八頭町日田地区での二・七日のお経をお勤めし無事に長い一日が終わった。

大黒天神祭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です