ブログ

 7月28日(月) わんぱく寺子屋

2014年07月28日コメントをどうぞ

*琴浦町八橋の法輪寺さんで日蓮宗鳥取県青年会さん主催で開催された『わんぱく寺子屋』に参加し38名の元気な小中学生達と一日をともにした。

開校式のあと記念撮影、その後私の有難い!?お話が約10分ほどあり、そのあと震災の復興への思いを込めて皆で千羽鶴をおり、その千羽鶴を御宝前に備え気持ちをこめる為のお経を読み手を合わせ午前中は終了。

お昼ご飯は、ご当地グルメのアゴカツカレー(名産のアゴという魚が材料)を食べて、午後はお待ちかねの海水浴!

今日は波が高かったので安全に十二分に気を付けながら、海水浴と砂浜でのゲームを楽しんだ。

午前中は本堂で、ちょっと窮屈な思いをした子供達も午後は海岸でイキイキと!

前回の『寺子屋』以来二年ぶりの海水浴と楽しませてもらった(^o^)

やっぱり子供には太陽の下で元気に走り回る姿がよく似合う。私にも・・・

とにかく、みんな協力で、無事に終了したのが何よりだった\(^o^)/

有難いお話し!?

鶴を織る

折鶴に祈りを込める

怪しい・・・

子供に交じって・・・

海!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です