ブログ

 8月 3日(日) 青い鳥コンサート

2014年08月03日コメントをどうぞ

*昨日、鳥取駅前風紋広場で行われた『青い鳥コンサート』に1時間ほどだったが行ってみた。今年は7月26日(土)と8月2日(土)の2回開催だった。

「音楽の流れる潤いとにぎわいのある街づくり」をテーマに、音楽を通じての町おこし、音楽による地域活性化を目指して始まった『青い鳥コンサート』なのに、近所からの騒音の苦情やスポンサーの減少などで今年はだった2回の開催となったとの事。

全国でも例を見ないという事で注目をあ浴びた、開閉式の屋根を持つバードハットも最近はイベントが少ないなぁと思ったら、近所の商店街からの苦情があったらしい。

いかにも鳥取人らしい閉鎖的なものの考え方だと閉口する。こんなことだから駅前の商店街はますます寂れる一方なんだと思うが・・・。

コンサートの出演者さんたちは、そんな事情を吹き飛ばすかのような素晴らしい演奏だった。

おとめ the ドレッシング + D1

 

MMブルースバンド

風紋広場

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です