ブログ

 8月 4日(月) ついに・・・

2014年08月04日コメントをどうぞ

*ついに、今年のお盆のお経回りが始まった。今日は朝8時に出発し気高町から倉吉市そして岡山へと車を走らせ夕方帰ってきた。

倉吉を10時半に出て湯原ICから米子道に乗り、岡山道の高梁SAでお弁当を食べて1時15分には岡山港近くの三浜町に着き、帰りは高速に乗らず吉井町から湯郷そして美作を通り黒尾峠をとおって帰ってきた。

師父と車で一緒に行っていた頃は米子道はなく、倉吉から人形峠を越えてひたすら国道53号線を走り岡山に入り、帰りは夜遅くなっていた事を思い出す。父との会話はほとんどなく長い長い道のりだった事を懐かしく思いだす。当時のことを思うと便利になったものだ。そのうち、近い将来、愚息と一緒に行く事になると思うが会話はあるだろうか・・・。

湯原IC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です