ブログ

 8月27日(水) 終活セミナー 

2014年08月27日コメントをどうぞ

*9月6日に、JAさんの葬祭会館『清香苑』で開催される『JA鳥取いなばグループ主催 終活サポート2014』で、『終活を通して”生”を考える』と題して1時間15分ほどお話をさせて頂く事になった。

これは私の知り合いのJAに勤められる方が葬祭にも関わられる事になり、「私の知ってる住職さんは都さんしかいませんので」という事で声をかけて頂き、「ほんとに私でいいんですかぁ∼」と言いながらお話をさせて頂く事となった。

最近は全国でこのような『終活セミナー』が行われているが、お坊さんはほとんどかかわっていないようで、常日頃からこれはいかがなものかと思っていた。

よりによって私のような怪しい坊さんに声をかけて頂いた事はとても有難い事だ。”皆の宗 臨機応変は”という事で宗派に偏らないお話をさせて頂きたいと思っているが。大丈夫だろうか・・・。

終活セミナー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です