ブログ

 8月28日(木) ようやくお盆が・・・

2014年08月28日コメントをどうぞ

*境内墓地にお盆の夜のお墓参り用に設置していた照明器具を取り外した。これでほんとにお盆が終わったなぁと実感した。

器具を取り外しているところを撮ってくれと頼んだ奥さんが、シャッターを押しながら「なんだか、この写真を見ると、お寺の事は、なんでも住職さんがされているみたいですね∼」と。

『盂蘭盆』とは、自分のした行いが、めぐり廻って自分に帰ってきて・・・、という戒めの言葉である事を思い出した・・・。

とにもかくにもお盆の月が終わろうとしている。

境内墓地にて・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です