ブログ

 9月 7日(日) セリフ合わせ

2014年09月07日コメントをどうぞ

*駅南のさざんか会館の会議室で自主制作映画、【維新の魁エピソード6『倒幕の魁』】の第1回目のセリフ合わせが行われ参加した。

「文久3年2月22日、三輪田元綱、師岡正胤、仙石佐多雄、石川一ら30人近い浪士たちは、等持院に忍び込み、足利将軍3代の木造の木造の首を抜き取り、翌2月23日に三条河原にさらして倒幕をアピールするという等持院事件を起こした」

というナレーションの後、事件を起こした攘夷派が、幕末の大名・京都守護職の松平容保の手勢によって多くの者が捕縛され、そんな中、追っ手に追い詰められ屋根に逃げそこで「残念だがもはやこれまで・・・本当の倒幕をしたかった・・・うっ」と言いながら自害する鳥取東館浪士の仙石佐多雄が私の役柄。

1回のセリフはんなに長くはないが、数回続くので場面の流れに乗ってセリフを喋るのが結構大変(#^.^#) セリフを覚えるのはもちろんだけど、場面の流れを把握していないと・・・。

結構皆その気になってのセリフ合わせは面白かった。まずは撮影までにセリフを覚えなきゃ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です