ブログ

 9月13日(土) 足し算の人生

2014年09月13日コメントをどうぞ

*17回忌の法事をお勤めした。故人は行年91歳のおばあちゃんで小柄な方だったが元気で芯が強くお寺の行事には欠かさずお参りされており、私も子供の頃から可愛がっていただいた方だった。そんな頃のお姿を思い出した。

行年91歳、あやからせて頂きたいという話になったので、「引き算をすると、あと何年という事になり、寂しい話になりますから足し算をしましょう。足し算で一日一日を+(たす)+1(たす)で行くとずっと繋がっていきますから、足し算の人生で頑張りましょう」という事に。

お坊さんみたい・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です