ブログ

 9月14日(日) 財津和夫♪

2014年09月14日コメントをどうぞ

*夕べ、倉吉未来中心大ホールで『財津和夫コンサート2014スペシャルゲスト姫野達也∼tulipの夢を歌う∼』を観た。

開演前にステージの後ろの字幕に先日亡くなられたギターの安倍俊幸さんへの追悼の思いが綴られ、静かにコンサートは幕を開けた。

スペシャルゲストの姫野さんが、「安倍俊幸と一緒に作った曲で、僕にとって忘れられない曲になりました」と『博多っ子純情』を歌うなどtulipの名曲が続き客席は盛り上がった。

アンコールの『心の旅』そして最後は『夢中さ君に』で盛り上がりコンサートは幕を閉じた。先日の長淵剛さんとはまた違った盛り上がりで、こちらも感動した。素晴らしかった!

2013年7月2日TULIPの故郷・福岡でのツアー最終日のステージを完全収録したDVDを購入した。これが全員そろっての最後のステージとなってしまった。安倍さんの冥福をお祈りしたい。

開演前

DVD

*夏の間、日除けとなり続けたゴーヤがついに撤去された。食卓に上り続けるゴーヤは何とも言えなかったが、撤去となると寂しいものがある。ゴーヤと一緒に撤去されないように気を付けたい・・・。

ビフォー

アフター

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です