ブログ

10月27日(月) 鹿よけ

2014年10月27日コメントをどうぞ

*夕べ、川端町にあるライブハウス『アズティック・ラフズ』が閉店する事になりラストライブが行われたので行ってみた。

午後2時頃から、3階とでバンド系1階はアコースティック系という事で、延々とライブが繰り広げられていた。夕方から行ってみたが、それぞれに熱い演奏の連続だった。私は初めて『アズティック』に行ったが、最初で最後となってしまった。残念な事だ。聞くところによるとライブでの集客が少なく・・・。との事。最後の夜は盛り上がったが寂しい話だ・・・。

ギターと三味線のコラボが素晴らしい!『紡』さん

 

かっこいい『semi』 さんの演奏

うなる女性ボーカルバンド

*今日は、若桜町の蓮教寺で25回忌の法事をお勤めした。故人は行年89歳のおばあちゃんで、お元気な頃はお寺の行事には欠かさずお参りされていた。

晩年はちょっと目が見えにくくなられていたが、それでもお寺行事にお参りされていて、お彼岸法要の時だったか、蓮教寺を通り越して歩いて行かれるところをちょうど目撃したので、「おばあちゃん。お寺はこっちですよ∼」というと、「ははは、おしょうにんさん、目がよう見えんもんですけ∼」と言って笑っておられた事があった。手を合わせながらそんな姿を思い出した。しっかり者のおばあちゃんだった。見習いたいものだ。

氷ノ山のふもとの山裾にあるお墓にお参りすると、鹿やイノシシや熊が出るという事で、厳重な柵が作られ、お墓に参る時はその柵の扉のカギを開けてお参りした。なんか今にも熊が出てきそうで・・・怖かった。我が家にも柵を設置したい・・・。

施主さんが「おしょ∼にんさん。今は熊が冬眠に入る前でしてな∼、ウロウロしとってあぶないですだが」と。まじで怖かった(-_-) 無事にお墓まいりを終えてよかった(^o^)

ものものしい柵と扉!

氷ノ山は雲で見えず

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です