ブログ

10月28日(火) ほめるはアクセル

2014年10月28日コメントをどうぞ

*17回忌の法事をお勤めした。法要後本堂に置いてあるカードを見て盛り上がった。

最初に『ほめるはアクセル 叱るはブレーキ ほめるが多い方が前に進む』を見て、確かにその通りだという話になった。だがしかし、、私が「私の師父も今年17回忌でしたが、叱られてばっかりでほめられたことなど一度もありません」というと、昔はそれでよかったんですよね。てな話になった。昔の子供は逞しかったという事かもしれない。これからも逞しく育ちたい(^o^)

教箋カード!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です