ブログ

 1月27日(火) また会おう♪

2015年01月27日コメントをどうぞ

*ユーチューブを見ていて、吉田拓郎の1972年のアルバム『元気です』に収録されてる曲『また会おう』の歌詞は凄いなぁと、今更のように思った。

♪ 戦争もありふれてる 僕らは知りすぎてる なぜ人が人を殺し合うのかもね でも今日も一日 殺すなんてとても 憎いやつもいるのにね 怒りを流し込み だからさ お馴染みの裏町の酒場は 正直な男たちでいっぱい ・・・・帰るのかい また会おう♪

この歌詞は、岡本おさみさんによるものだけど、当時拓郎は20代。今の20代にこんな歌は歌えないだろうな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です