ブログ

 1月28日(水) スキー学校

2015年01月28日コメントをどうぞ

*鳥取県立東高等学校さんのスキー研修の講師をお勤めした!

今年から、男女混合になり私が受け持った班は男子2名女子6名のA-3班。全員がスキーを履くのが初めての初心者さんだった。

先ずは片足にスキーを履いて歩き、次に両足に履いて歩き、カニ足歩きで緩い斜面を登り、ハの字で降りるを数回繰り返し、一気にリフトへ!

初めの急斜面は歩いて降りたが、途中からはスキーのテールを「ハの字」に開き、斜面を真下にすべるプルークボーゲンでの練習。初心者さんにしては、なかなかの滑り! 2回リフトに乗れた。

明日以降は、スキーを「ハの字」にしてターンするボーゲンを目標に頑張りたい(^o^)

1日中雪が降り続くあいにくのコンディションだったので、「今日はずっと降っててコンディションが悪くて大変だったね」というと、生徒さんが「僕は初めてなので、悪いのかどうだかわかりません∼」と(^o^) 明日は雪がやんでほしいなぁ!

開校式で講師紹介!

怪しい講師が・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です