ブログ

 8月14日(金) 盆経

2015年08月14日コメントをどうぞ

*今日も、朝6時半に息子に引率されてお盆のお経回りに出発し、お昼に一度お寺に帰り午後1時に出発し午後7時にお勤めを無事終えてお寺に帰ってきた。

いざ出発

毎年、すばらしい精霊棚を祀り御先祖様を迎えておられる檀家さんで写真を撮らせていただいた。このような家が増えれば、いろんな事がちゃんと伝わっていくのになぁ~と思った。

すばらしい精霊棚

『ボンヌ・ノノ』さんの岸本さん宅では、98歳のおばあちゃんもひ孫さんと一緒に手を合わされ、お経後に美味しい特性のケーキと紅茶を頂き賑やかなひと時をすごした。御先祖様も喜んでおられたことだろう。なんかとても幸せな気分になった。

幸せなひと時

普段あまりあえない方にお会いできるのはとても嬉しいことだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です