ブログ

7月24日(日)  いずれは行く道    

2011年07月24日コメントをどうぞ

33回忌の法事を勤めた。おじいちゃん夫婦と大きいおじいちゃんに連れられて、「今日はお父さんとお母さんの替わりだで~」と言われながら、かわいい5歳の孫さんの姿があった。おばあちゃんが、「この子も甲子園に行くんですよ~。タイガースのパジャマを着て寝とるです」と言われるので、「私もですよ~」というと笑っておられた。だがしかし、お父さん夫婦はタイガースファンだが、おじいちゃん夫婦は巨人ファンとの事。おじいちゃんが、「うちには阪神ファンと巨人ファンがおるです」と笑っておられた。笑顔の多い法事だった。我が家には阪神ファンしかいないはずだが、敵が多い・・・。

車で市内を走っていたら、前に軽トラックがわりこんできた。車を見ると、若葉マークとモミジマークが並んで張られていた。案の定超低走行で右に左によれながらの運転。しばらく後ろを走りながら、私は普段の生活はよれていても、車の運転はよれていないぞと思ったが、”若者笑うな来た道だ。年寄り笑うな行く道だ”の言葉を思い出した。いずれは行く道、他人事ではない・・・。

右往左往する軽トラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です