ブログ

7月25日(月)  バーベキュ~

2011年07月25日コメントをどうぞ

夕べ湯所町にある古刹最勝院さんの境内で、他宗派寺院(多国籍軍!?)の5家族ほどが集まり賑やかにバーべキューを楽しんだ。子供達は境内の池でオタマジャクシ取りに夢中になっていて、「誰が池にはまるぞ~」と言っていたら、案の定ドボォ~ンと大きな音がして・・・。「今度は誰か大人が落ちるかもしれんぞ~」などと言いながら、なんやかんや情報交流の楽しいひと時だった。最後は「お盆のお経回り頑張りましょう~」という事で散会となった。

賑やかに

今日は、琴浦町八橋の法輪寺さんで鳥取県日蓮宗宗務所の「臨時協議員会」なる会議が開かれ出席した。ここでも帰るとき、「お盆行事、体調に気をつけて頑張りましょう~」と声を掛け合い法輪寺さんを後にした。お盆のプレッシャが益々・・・。

ちょっと面倒な議題が・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です