ブログ

10月22日(土) 砂丘

2016年10月22日2件のコメント

*午前・午後と法事をお勤めした。どちらもも7回忌で行年が91歳と92歳の女性だった。法要後日蓮聖人の言葉を引用して「人は夜寝て次の朝目が覚めるという保障はないですよね。日蓮聖人はもっと凄い事を言われてるんです。『入る息は 出づる息を待つことなし』今吸った息が次の週間吐けるかどうかも分からないほどはかないものなんですよと言われてるんです。そんな事を意識していたらかえって息苦しくなるかもしれませんが・・・人の命ってそういうもの何ですよね・・・」などとお話しさせて頂いた。

午前中の法事の後席で砂丘にある砂丘荘に行った。会場からの景色が素晴らしかった。こちら側から砂丘を見る事って初めてかも知れない。

砂丘

砂丘

*午後の法要を終えた後、学成寺のホームページを見ましたという男性が「こちらが阪神タイガースのお寺ですね」といいながら御朱印帳をもってお参りに来られた。ホームページを見てきてくださるなんて、とても嬉しく有難い事だった。しばし賑やかなひと時を過ごさせて頂いた。

10月22日(土) 砂丘 への2件のコメント

  1. 坂口麗子 より:

    ゴルフ場のレストランかと思いました。景色がイイですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です