ブログ

12月13日(火) 托鉢

2016年12月13日コメントをどうぞ

*朝10時に若桜町の龍徳時さんに集合し、八頭郡若桜町仏教会による歳末托鉢募金に参加した。あいにくの雨だったけどこの時期としては気温が高く手がかじかむ事もなく無事に托鉢を終えた。

会長さんがハンドマイク片手に「恒例の若桜町仏教会による歳末托鉢です。浄財の喜捨をお願いします」と言われながら2時間ほど町を歩いたが、雨のせいもあり道路には人影少なく例年より浄財が少なかったようだ。

出発!

出発!

怪しい・・・

怪しい・・・

町を歩く

町を歩く

これまた怪しい

これまた怪しい

托鉢を終えて鯉料理の中清』さんでお昼ご飯。名物の『鯉の丸あげ』を頂いた。何時間もかけて揚げてあるので骨も何もかも全部食べれるとの事。だがしかし私はちょっと苦手・・・。でもとても美味しかった。

鯉の丸あげ

鯉の丸あげ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です