ブログ

 2月11日(土) 大雪

2017年02月11日2件のコメント

*鳥取は33年ぶりに90センチを越える大雪となった。積雪が除雪機の『ゆきちゃん』よりも高くなってしまい大変・・・。檀家さんがお寺に来られず法事が延期となり、家族総動員で1日中雪かき。雪が積もりすぎて手作業で雪を崩してから、ゆきちゃんで除雪の繰り返し。ほんとに大変だった。

もはや楽しむしかないという事で怪しい写真を・・・。

凄い雪

凄い雪

玄関前・・・

玄関前・・・

駐車場

駐車場

埋もれる車

埋もれる車

怪しい・・・

怪しい・・・

馬鹿な親子

馬鹿な親子

*夕方除雪を終えて長靴を脱いだら靴下がぬれてびっしょり。どおりで足が冷たかったはずだ。夜7時過ぎてから北ジャスに買いに行くもすでに靴屋さんは閉店。近くのナフコに行きようやく長靴ゲット。帰り道数台がスタックしてるのを見ながらお寺に帰ると、お寺の前で近所の娘さんの車が立ち往生で大騒動。なにをどうしても脱出できずスッタモンダ。空回りする前輪をジャッキアップしてお寺から持ってきた短いハシゴを差し込んで、ようやく脱出し拍手喝采。今日の止めを刺すかのような出来事だった。

 2月11日(土) 大雪 への2件のコメント

  1. 圓正 加門 より:

    毎日の雪・☃️・❄️・・・!
    ご苦労様です!
    全国ニュースでも鳥取の雪はトップニュースで出ていました。
    こちらは今日はチラチラだけでした。
    電車も止まるし、この調子だと20日はキャンセルかな??

    • admin より:

      都住職です!
      20日、なんかありましたっけ・・・

      20日は、まだ沢山雪が残ってると思いますよ。
      さすがの僕も、もう雪はいいです。
      見てるだけなら綺麗ですみますけど・・・。ほんと大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です