ブログ

 2月12日(日) 雪かき

2017年02月12日2件のコメント

*今日も朝から雪かきをしようと外に出たが・・・、結局ご近所の雪に埋もれた車3台を救出し、近くでスタックして動けなくなった車を3台救出。

除雪機の『ゆきちゃん』が頑張るも、雪が重たくなって排出口で固まってしまい雪を飛ばせず悪戦苦闘。『ゆきちゃん』は自分で曲がる事は出来ないので、連日の操作で手と腕は痛くて私も悪戦苦闘・・・。最初は雪が降って喜んでいたけどもうかんべいして下さいって感じ・・・。

境内

境内

山門

山門

圧雪が20センチの道路

圧雪が20センチの道路

♪今日の~仕事は辛かった~♪

♪今日の~仕事は辛かった~♪

 2月12日(日) 雪かき への2件のコメント

  1. ensho より:

    今日も雪で、
    ご苦労様です! としか言葉が出ないです。
    鳥取だけ飛び抜けて雪が降ったようですね!
    呉々もお身体に気をつけて下さい。

    私は明日、インフルで倒れられた、とある住職の代理で法事と御通夜に行く事になり
    何を準備すれば良いのか、アタフタしてしまいました。

    • admin より:

      都住職です!

      ほんとに、もうかんべいしてほしいです・・・。
      雪の無い、岡山がうらやましいなぁと。

      大変でしたね。インフルエンザ気をつけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です