ブログ

8月21日(日) お盆ウイーク終了

2011年08月21日コメントをどうぞ

今日の学成寺の『お盆施餓鬼法要』が終わり、この法要をもって今年の御盆行事が無事終了となった。途中13日頃から腰があぶなくなったが、なんとか持ちこたえ・・・。7月中旬からプレッシャーを感じていたので、ほっとひと息。法要後食事をしながら、来て頂いた6人のお寺さんと労をねぎらいあった。ほんとにヤレヤレ。この安堵感!。

今年も沢山の方々と一緒に、様々な思いを込めて手を合わさせて頂いた。普段あんまり考えないような事をちょっと考えてみる、お盆ってそんな時だと思う。

法要開始前

法要中

有難い!?お話・・・

可愛いお参り

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です