ブログ

8月23日(火) 元気な時にこそ・・ 

2011年08月23日コメントをどうぞ

先日までの暑さは何処に行ったんだろうか。若桜町へお経に行ったら、「若桜は朝晩ちょっと肌寒いくらいですよ~」と言われていた。

お経後にお茶を頂きならが話をしていると、「ちょっと腰が重たくなりましたけ~、歩かんといけんと思って歩いたらよけいに痛と~なりましてな~。やっぱり何でもない時、元気な時に歩かな~いけませんな~。おしょ~さん腰の具わいはど~ですかな」と。「その通りですね~、お陰さまで良くなりましたけど、元気な時にちゃんと歩いたり運動していないから、こ~いう事になるんですよね」と反省。だがしかし、いつも反省と言っている割には・・・。

帰り道、八頭町日田地区の温度計は23℃、秋の足音が急速に聞こえてくるようだ。

国道沿いの温度計

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です