ブログ

8月24日(水) 劣化が気になる 

2011年08月24日コメントをどうぞ

*お墓参りに来られた方が、「おしょ~にんさん、なんだ~境内にキノコが生えとりますで~」と言って来られたので出てみると、目玉オヤジと見間違うような怪しいキノコが二本生えていた。中学生の頃に読んだマンガ『男おいどん』(誰も知らないかぁ)に出てくるサルマタケを思い出した。これは何かの吉兆か・・・。

怪しいキノコ

*島田紳助さんの芸能界引退には驚いた。他にも明日は我が身だと怯えている芸能人さんがいるかもしれない・・・。出る釘は打たれる。出るキノコは!?。テレビ番組の劣化も気になる。お寺やお坊さんの劣化も気になる・・・。

*昨晩初七日のお経に伺った檀家さんで、祭壇の横に学成寺ホームページの『今日のつぶやき』がプリントアウトされて置いてあった。恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・。これからも劣化しないように”つぶやき”たい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です