ブログ

12月29日(土) 蓮教寺

2018年12月29日2件のコメント

*保護者同伴で、若桜町の蓮教寺へ掃除とお正月準備に行った。市内は全く雪がなかったけど郡家町あたりから雪が増え始め若桜町は50センチ超の積雪・・・。

お寺の前の狭い路地は何とか入れたけど、お寺の前に到達するも駐車場へは入れず。車はこのような時の為に四輪駆動なので無理して入ろうとしたが、止めた。

お寺へは正面から入れず横の路地から塀を乗り越えて入り玄関からスコップとスノーダンプを持ち出して先ずは車を止めるところを確保する為に雪かき 😥  掃除をする前に汗ダク・・・ 😥

雪かきをしていたらご近所のご婦人がスコップとスノーダンプを持って来られ、「いつもお世話になってますから」とお手伝いをしてくださった。ほんとに有難い事だった。境内はほとんど雪かきが出来ていないので年明けには除雪機の『ゆきちゃん』と一緒に来なければ。

雪かきの後、お寺の掃除とお正月準備をして、今年1年の全ての事にに感謝をし反省をし蓮教寺を後にした。

見てるだけなら綺麗ですむけど

見てるだけなら綺麗ですむけど

スノーダンプで雪かき

スノーダンプで雪かき

汗だく・・・

汗だく・・・

雪に埋もれて・・・

雪に埋もれて・・・

12月29日(土) 蓮教寺 への2件のコメント

  1. 圓!!! より:

    たいへんだ!!!

    早く温泉に行きたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です