ブログ

 1月15日(火) 吉祥寺さん

2019年01月15日2件のコメント

*智頭町の吉祥寺さんの『おひまち年頭祈願祭』に出仕した。ご住職さんが雪の事を心配しておられたが、年末年始に降った雪もほとんど融けていて草履で行くことが出来た。

今年も法要前に少しお話をさせて頂いた。今年の干支の話や中島みゆきさんの名曲『糸』を引用したりしてお話をさせて頂いた。

8人のお坊さんで勤めたお経は力強く参詣者さんの熱気とでお堂の中は暖かかった。毎年このお勤めをさせていただくと、新しい歳が始まったなぁと思う。今年も元気に頑張りたい 🙂

怪しいお話

怪しいお話

読経

読経

ご祈祷

ご祈祷

木鉦

木鉦

日蓮聖人の銅像

日蓮聖人の銅像

 1月15日(火) 吉祥寺さん への2件のコメント

  1. 圓!!! より:

    ヤバイくらいに暖かい日が続いていましたが
    少しお日様が隠れると、
    寒いですね〜!

    怖くて!偉そうな!人がたくさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です