ブログ

 1月16日(水) 蓮教寺の雪

2019年01月16日2件のコメント

*若桜町の蓮教寺に掃除に行くとお寺は雪化粧。約4センチほどの可愛い積もり方で、やれやれ。鳥取市内は雨で郡家町あたりから雪がちらつき始め、若桜町は雪。今更だけど距離にして約30キロ、標高差は約200メートルの差は大きいなぁと。

この時期、凍結による水道管の破裂などがあるのでちょくちょく様子を見に行かないといけないわけだが、今回も無事で何よりだった。帰りに元栓を締めてお寺を後にした。

雪景色

雪景色

本堂から境内の雪景色

本堂から境内の雪景色

元栓を締めて

元栓を締めて

 1月16日(水) 蓮教寺の雪 への2件のコメント

  1. 圓!!! より:

    雪もたいへんですが、
    凍結による水道管の破裂は怖いですよね〜!

    でも、今年というか今シーズンは
    一度も水道が凍らないです!

    • admin より:

      都住職です!
      そんなんです。
      やはり暖かいですよね。
      有難いことではありますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です