ブログ

 1月18日(金) お寺GYM

2019年01月18日2件のコメント

*国府町の無量光寺さんで毎週金曜日に開催されている『お寺GYM~元気クラブ~』に参加した。

今回は『はじめてヨガ』 🙂  毎回ヨガは楽かなぁと思って行くけど、これが結構・・・。今回も本堂にうめき声が響きわたった。呻き声はほとんど私だが 😛

久しぶりに体を動かして気持ちヨガった 🙂

トリのポーズ

トリのポーズ

トリのポーズをするボーズ・・・

トリのポーズをするボーズ・・・

無事終了!

無事終了!

*阪神大震災から昨日で24年の歳月が流れた。毎年神戸市の妙法華院さんを拠点とした日蓮宗全国青年会ボランティアとして、炊き出しをさせて頂いた事を思い出す。妙法華院さんも建物が傾くなど被害を受けれたにも関わらず、お寺を提供されボランティアの拠点となっていた。

長田区の公園に炊き出しの食事(カレーライスなど)を運んだとき、顔を真っ黒にして走り回っていた子供達がいた。その無邪気な子供たちに元気を頂いた事を思い出す。24年経った今、どうしているのかなと思う。

あの日から

あの日から

 1月18日(金) お寺GYM への2件のコメント

  1. 圓!!! より:

    トリ?
    まるで阿波踊りのような?

    とはいえ、
    たぶんわたしは、片足・・・?

    つぶれて、出来ないでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です