ブログ

 1月20日(日) はっさく

2019年01月20日2件のコメント

*檀家さんが「おしょ~さん。うちの庭になったはっさくですけ~」と言ってダンボールに入ったはっさくを沢山持ってきてくださった。「こんなに沢山頂いてもいいんですか」と言うと、「沢山取りすぎて困っとりまして~」と。

「結構すっぱいですけ~、ママレードにでもしてみた下さい」との事。すっぱいのは微妙だなぁと思ったけど・・・。とりあえずお供えさせて頂くことにした 🙂

ミカン

ミカン

 1月20日(日) はっさく への2件のコメント

  1. 圓!!! より:

    温州ミカンかな?

    四国や瀬戸内あたりでは良いのでしょうが
    鳥取あたりでは気温が少し低いのでは無いでしょうか?
    結果的に酸味が強くなるのかなぁ?

    うちでは酸味のあるミカンが好評です!

    • admin より:

      都住職です!
      はっさくではないかと奥さんがいってます。
      やはりすっぱいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です