ブログ

 3月15日(金) ナリジブ研究会

2019年03月15日2件のコメント

*夕べ『「なりたい自分になる事で鳥取を活性化しよう!!」第72回ナリジブ研究会』に参加した。

今回は、エコバックもいいけれど、日本には風呂敷がありますよという事で『ふろしきであそぼ!!』と題して行われた。

風呂敷は『風呂敷を広げる』とか『大風呂敷だ』などというように言葉としての使われ方もあり、生活の中で様々な用途で使われてきた物だ。いろんな物を風呂敷でつつみながら風呂敷ってオシャレでいいなぁと思った。今回のために特別につくられた”ナリジブ風呂敷”も頂き、日本の文化にふれさせて頂く楽しいひと時だった。

セミナー始まった

セミナー始まった

沢山の風呂敷

沢山の風呂敷

ナリジブ風呂敷

ナリジブ風呂敷

オシャレ!

オシャレ!

15チラシ

 3月15日(金) ナリジブ研究会 への2件のコメント

  1. えん! より:

    風呂敷まんじゅう!?
    どこの銘菓でしたっけ?

    それはさておき、
    風呂敷!
    大好きです!

    最近は外国人向けに、
    歌舞伎役者や浮世絵などの図柄も多く見かけますよ!

    • admin より:

      都住職です1
      『山本おたふく堂』さんですよ。

      そう風呂敷は素晴らしい日本の文化ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です