ブログ

 4月23日(火) 気学・易学講座

2019年04月23日2件のコメント

*夕べ『ボンヌ・ノノ』さんでの岸本行央先生による『開運☆気学・易学講座』に参加した。

今回も、ボンヌ・ノノさん特製の岸本典子先生の晩御飯を頂いた後、『令和』の話にはじまり土用の話など盛りだくさん。

八白土星の歳は、寒暖の差が激しく極端な気候になり夏は冷夏・・・。年に4回ある『土用』は腐敗エネルギーなので体が疲れやすく判断が鈍る。土を触ると疲れる。なので気学を学んでる人はゴールデンウイーク中(土用なので)砂丘には行きませんよね。などなど今回も楽しくお勉強させて頂いた 🙂

先ずは晩御飯

先ずは晩御飯

岸本行央先生

岸本行央先生

難しそう!

難しそう!

 4月23日(火) 気学・易学講座 への2件のコメント

  1. えん! より:

    世の中、土曜?と土用?
    完全に勘違いしている人も少なくないです!

    困ったちゃんです!

    土用は前節の季節のエネルギーを土中にため込んで
    次の季節へ受け渡す、大事な期間ですよね〜❣️

    • admin より:

      都住職です!
      そうですね。土用と土曜・・・。
      一年に四回あるのに、夏のウナギを食べる土用しか
      知られてませんもんね。
      今年は5回あるんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です