ブログ

 7月19日(金) 本

2019年07月19日2件のコメント

*最近話題になっている『写真が語る 鳥取・因幡の100年』を入手した。ちょっと値段が高い9990円だが、1万円を切るのがミソとの事。

母に見せたら、丁寧に1ページづつめくって「とりせんだが~。昔は百貨店があってな~、交差点の真ん中でお巡りさんが交通整理しとっただでぇ~」。さらに「昔は大丸の事を、丸由っていよ~ただけ~」。さらに「日置谷小学校がでとるが~。ここに校長室があってな~。なつかしいな~」と。

いました事は分からんのに、大昔の事は詳しい説明 😛  どうやら線が繋がったようで面白かった 🙂

鳥取・因幡の100年

鳥取・因幡の100年

昔の大丸

昔の大丸

日置谷小学校

日置谷小学校

解説をする母・・・

解説をする母・・・

 7月19日(金) 本 への2件のコメント

  1. えん! より:

    岡山もこの手の本を作るのかなぁ?

    岡山空襲や昔の岡山駅周辺の写真を集めているらしい!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です