ブログ

 2月16日(日)お誕生日

2020年02月16日4件のコメント

*今日は日蓮聖人のお誕生日 🙂  おめでたい日だ 🙂

宗門は2年後に日蓮聖人ご生誕800年を迎えるということでなんだかんだ言っているが、相変わらず難しい言葉ばかり・・・ 😥

日蓮聖人がこの世に誕生されたご縁がなければ、今の日蓮宗の坊さんの命もこの世に生まれていなかったということになる。もちろん私の命もそうだ 🙂

もっと素直に、お誕生を喜んだらいいのにと宗門の会議に出るたびに思う。

*若桜町の蓮教寺へ行くと、なんと気温が18度 😥 この時期にしては信じられないような気温だ・・・。

境内の枝垂れ桜のつぼみが膨らみ始めているし。でも明日からかなりの寒波が来ると天気予報でいっている。どうなんだろう 🙄

雪の消えた境内

雪の消えた境内

枝垂れ桜のつぼみが

枝垂れ桜のつぼみが

*午後からは、町内のお稲荷さんのお祭りの日だったので、お参りさせていただいた。ありがたや、ありがたや 🙂

町内のお稲荷さん

町内のお稲荷さん

 2月16日(日)お誕生日 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    住職も、組織人なのですね。
    修行された方でも難しい言葉一度拝聴してみたいです☺
    氷ノ山手招きしてますよ☺

    • admin より:

      都住職です!
      皆の宗・臨機応変派なのですが、一応日蓮宗に属しているのもで・・・。

      氷ノ山深刻な雪不足のようです。

  2. エン より:

    そもそも800年と言いますが、
    満年齢ですか?
    数え年ですか?

    暖かすぎて・・・!
    変です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です