ブログ

 3月14日(土)大黒天神祭

2020年03月14日4件のコメント

*今日はホワイトデーという事でいつも大変お世話になっている保護者さん(奥様)にささやかなお返しをという事で、小さな雑貨屋さん『Chou Chou シュシュ』さんの『ホワイトデーフェア』へ 🙂

早速オーナーさんと成仏 😛

フランス雑貨を買い付けにフランスまで行かれたとの事。飛行機で10時間 🙄 飛行機苦手な僕には・・・ 😀

シュシュさん入り口

シュシュさん入り口

素敵なフランス雑貨

素敵なフランス雑貨

オーナーさんと成仏

オーナーさんと成仏

*午後1時半から『大黒天神祭』をお勤めした。本来は22日が甲・子(きのえ・ね)の御縁日だが、お彼岸行事と重なる為、今日お勤めさせていただいた。

大国様は日本の神道の神様、大黒(まかカーラ)様はお釈迦様の教えを守って頑張る人を応援してくださるインドの神様。応援してもらえるように頑張りたい ものだ:-)

まずは読経

まずは読経

大黒様を湯せん

大黒様を湯せん

少ないお参り・・・

少ないお参り・・・

 3月14日(土)大黒天神祭 への4件のコメント

  1. エン より:

    マスクしている方・・・
    多いですよね!

    花粉症の私は、コロナに関係なくマスク!
    外出中にくしゃみをすると、にらまれちゃいます!

  2. はすかおる より:

    保護者のお返し?目的違いますかね。。。
    二人揃って仲良く泳いで成仏して下さい☺私達はクルーズ船かフェリーで成仏します☺
    お参りする方々信心深いですね。
    今から若者に楽しんで興味持って貰いたいですね。お盆か葬式しか縁無いですからお寺さんは

    • admin より:

      都住職です!
      いつも、目的(動機)不純です(笑)
      普段から気楽にお寺においでいただきたいと思っていますが、なかなか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です