ブログ

 4月10日(金)仏教会

2020年04月10日4件のコメント

*鳥取市仏教会の総会が今町の妙玄寺さんで開催され出席した。

座る感覚をあけて、換気して、マスクして、消毒して、時間短縮して会議は行われた。

役員改選となり、今日をもって日蓮・法華宗当番から浄土宗・浄土真宗さんへと無事に引き継がれた 🙂

私は、日蓮宗の理事に続き近年は副会長(なにもしていないけど)を勤めさせて頂いていたが、これどようやくお役御免となった 🙂

各寺院でのコロナ対策などの情報交換もさせてもらったが、お寺行事の中止や、お盆の棚経について意見を聞くと、中止もやむなしと思っていますという意見が多かった。これからの動向を見ながらという話になったが、なんとも・・・ 😥

市という括りで仏教会が仲良く機能しているのは全国的にも少ないらしいので、これからも仲良く引き続けて行きたいものだ 🙂

本願寺さん山門

本願寺さん山門

会議

会議

怪しい・・・

怪しい・・・

お行儀よく

お行儀よく

 4月10日(金)仏教会 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    お隣も残念な事になりました。
    今日テレビでなぜ鳥取だけが?
    分析してました住職の軽の台数
    日本一その他色々ど田舎とは
    言っ無いですが綺麗に人口密度
    低いと☺宗派も目指す方向一緒
    だと思います方法論が違うだけで
    仏教が、一つになったら良いですね
    新興宗教は別として☺

    • admin より:

      都住職です!
      とうとう鳥取でも、発症してしまいました。小さな田舎ですのでかえって怖いです。
       はい、坊さんがみんな皆の宗感覚になればいいですけど、なかなか・・・。

  2. エン より:

    なかなかマスクも徹底していないようですね!
    人のことは言えませんが、
    「正しいマスクの利用!」むずかしいです!

  3. えん より:

    「私は、日蓮宗の理事に続き近年は副会長(なにもしていないけど)を勤めさせて頂いていたが、これどようやくお役御免となった」
    『これど・・・』?。??

    副会長ご苦労様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です