ブログ

 5月31日(日)コントレイル

2020年05月31日4件のコメント

*コントレイルが無敗の5連勝で見事ダービーを制覇し2017年生まれのサラブレット7262頭の頂点にたった👏

このコントレイルは大山ヒルズでの育成馬との事。大山の豊かな自然の中で育成された馬と聞くと鳥取県民としては嬉しい気持ちになる 🙂

とはいえ、馬にとって自分の名前がわかっている分けもなく、ダービーが分かる訳でもなく、何メートル走るのかも知らず・・・。せいぜいご褒美にニンジンがもらえるくらいか :roll: きのどくなような・・・ 😥

ダービーの1着賞金はなんと2億円 🙄  それに馬主・生産者・調教した人・世話をした厩務員・馬に乗ったジョッキーなどなど沢山の人間模様がまとわりつき・・・。

私には関係のない凄い世界だ 🙂

とにかく関係者の皆さんにはお疲れさまでした 🙂

ダービー

ダービー

*夕べの『stay homeおうちで聞こう今宵のCD💿』は、
サディスティック・ミカ・バンド『ナルキッソス』 🙂

これは2006年に17年ぶりに発表したオリジナルメンバーでのフルアルバムで、なんとボーカルは木村カエラさん 🙂

そうそうたるメンバーをバックに見事なボーカルを披露感動ものだ👏
コロナの前に戻るように“タイムマシンにお願い“したいなぁ 😛 

サディスティック・ミカ・バンド

サディスティック・ミカ・バンド

 5月31日(日)コントレイル への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    競馬興味お持ちですか?昔から馬は用途が広く
    生活の一部だったのが機械化されて。。。
    人間と一緒で生まれながらのエリート、、、
    サラブレッドと振り分けられるですかね、
    1レース2億円稼せぐんですからア~ぁ

    • admin より:

      都住職です!
      何にでも興味がありますので。
      競走馬も勝てる馬はいいですけど、そうでない馬はかわいそうですね。

  2. えん より:

    北海道のばんえい競馬のお馬さんは
    サラブレッドの倍の1000キロもの体重(馬だから馬重?)

    まるで私のようなお馬さん!
    一回見てみたい!迫力満点でしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です