ブログ

 6月13日(土)雨

2020年06月13日4件のコメント

*梅雨入りしたとたんに各地に大雨警報が出て結構な雨が降った:cry:

テレビの天気予報で解説者さんが「昔の梅雨末期の大雨というのは昔の話です。今は梅雨に入ってすぐに大雨が降ります」と言っていた。

そんなニュースを見ながら、以前にもこのブログにあげた日蓮宗新聞に掲載された九星・気学を勉強された方の記事を思い出した。

「また気候や水害にも注意が必要です。・・・中略・・・『水』に関する『水害』に注意が必要です。梅雨の異常降水量、梅雨明けの猛暑。夏以降の台風などの自然災害にも注意が必要です・・・云々」。

気を付けたいものだ。

雨の境内

雨の境内

庚・子の事

庚・子の事

 6月13日(土)雨 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    日々の気持ちで受け入れられる事もあれば
    受け入れられない事もあります。
    「平常心是道」ですね。素直に何でも受け入れたいです☺

  2. えん より:

    すべて人間様が築き上げてきた文化・科学の賜物でしょう!
    自然淘汰も起こりうるのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です