ブログ

 6月21日(日)天に向かって・・・

2020年06月21日4件のコメント

*”天に向かって唾をはく”という言葉があるけど、やはり自分の言った事は必ず自分に返ってくるものなんだ 🙄

他人事ではない、心したいと思う今日この頃・・・ 😐

しかし、この方段々人相が悪くなってくるような・・・。

あっしまった。心したいといったばかりなのに・・・ 😛

あ~あ

あ~あ

 6月21日(日)天に向かって・・・ への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    正しい心を持ち美しい立ち居振る舞いを心掛けている人は自然と容姿も美しくなると。。
    生き方が美しく無い人はやはり容姿として表れると。。心の中にどのような美しい心を持っているかが大切と書物で読みました。

    • admin より:

      都住職です!
      お経に面目悉端厳(めんもくしったんごん)という記述があります。
      イキイキと正しく生きている人は、面目悉く端厳にして、つまり面構えが整うという事です。
      そうありたいものです。

  2. えん より:

    人相と言いますが
    ごまかせない物が人相などに現れるのでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です