ブログ

 7月15日(水)妙見さん祈願祭

2020年07月15日4件のコメント

*毎年恒例の『妙見さん祈願祭』をお勤めした。

お寺も、危機管理意識を高める必要があるので、玄関と本堂に次亜塩素酸を噴霧し、受付をナイロンで仕切り、消毒液を置き出来る対策を施してお勤めさせて頂いた。

妙見さん(北辰妙見大菩薩)は北極星を神格化したもので、オールマイティな神様。

例年だと、暑くて汗びっしょりでお勤めするのに、今年は涼しい『妙見さん祈願祭』となった。

まずは読経

まずは読経

距離を置いて加持祈祷

距離を置いて加持祈祷

間隔をあけて

間隔をあけて

ナイロンで仕切られた受付

ナイロンで仕切られた受付

 7月15日(水)妙見さん祈願祭 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    妙見さん親しみありますが詳しいく調べたら日蓮宗の関係からご利益から有難い神様ですね菩薩ですので仏様ですか?三密も
    仏教からの由来ですね。

    • admin より:

      都住職です!
      自分も修行し、人をも導くのが菩薩ですので、北極星が神格化された妙見大菩薩はちょっとイメージが違うのではないかと思っています。
      そうですね。身密・口密・意密の三密。

  2. えん より:

    イメージアップ作戦ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です