ブログ

 7月16日(木) 除草剤

2020年07月16日4件のコメント

*午後、晴れ間がのぞいたので学成寺境内墓地に顆粒状の除草剤を散布した。

顆粒状の除草剤は撒くのが簡単で楽が出来るけど、撒いた後雨が降って土にしみ込まないと効いてこないので、雨が降る事を前提に散布するけど降りすぎると流れてしまい効力が少なくなる。

今回も、何回か散布したけど、大雨で流されたり、撒き方にムラがあったり・・・ そもそも、撒いていいる人間もムラが多いので  😀

今日は雨が降る事を見こして散布したが、なかなかタイミングが難しい 🙄

除草剤散布

除草剤散布

 7月16日(木) 除草剤 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    全部コンクリートにしたら楽ですよ☺

  2. えん より:

    草ははえるもの!
    自然に逆らってはいけません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です