ブログ

 7月17日(金)蓮教寺 妙見さん

2020年07月17日4件のコメント

*若桜町の蓮教寺で『妙見さん祈願祭』をお勤めした。

蓮教寺も学成寺と同じように新型コロナ対策の元執り行った。

普段は妙見堂にお祀りされている『妙見大菩薩様』を本堂に安置しお勤めさせて頂いた。

妙見堂の入り口には『征露記念』と書いた額がかけてあるが、おそらく日露戦争の事ではないかと推測される。

日露戦争は、明治37年~38年にかけての日本とロシアの戦争なので、歴史を感じる額だ。

今日は、お参りを自粛されたのか、お参りが少なかった。

お勤め開始前

お勤め開始前

妙見大菩薩様

妙見大菩薩様

征露記念

征露記念

境内

境内

 7月17日(金)蓮教寺 妙見さん への4件のコメント

  1. はこ より:

    サイエンスを忘れて政治に媚びするような誤解を
    受けるな誰かさんは何処かの事務局長と同じです。真面目に
    コロナ対策律儀に守っている国民この頃滑稽に見えます。平井知事テレビ出演されてたけど所詮普通の政治家ですねガッカリ
    しました。

    • admin より:

      都住職です!
      国民は、頑張っている方多いと思います。
      鳥取市民もほんとによく頑張っていると思います。

  2. えん より:

    マスクをした状態で御祈祷ですか?
    声が出ないと言うか?
    呼吸が出来ない!と言う感じがしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です