ブログ

 8月16日(日)蓮教寺盆施餓鬼法要

2020年08月16日4件のコメント

*若桜町蓮教寺の『お盆施餓鬼法要』をお勤めした。

事前にお参りはコロナ禍の為、自粛をお願いしますと案内させて頂いていたので、私一人でお勤させて頂いた。こんな事は昭和59年に住職を勤めさせて頂いて以来初めての事だ 😥

法要後、いつもの如く平和を願い鐘楼をゴ~ンと 🙂

蓮教寺にはエアコンがない為、汗が滝のように汗をかいたので、法要後着替えて後始末をして、若桜駅のカフェで若桜にちなんだ桜アイスティーをテイクアウトして喉を潤しながら帰った 🙂

若桜町も暑い一日だった 😥

法要前

法要前

提灯を片づけて

提灯を片づけて

怪しく鐘をゴ~ンと

怪しく鐘をゴ~ンと

若桜駅のカフェ

若桜駅のカフェ

アイスミルクティー

アイスミルクティー

若桜駅構内

若桜駅構内

 8月16日(日)蓮教寺盆施餓鬼法要 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    昨日の続きです。政治に翻弄されたのは仏教では無いのですか。政治に感心が少なくなって平和ボケした結果が今の世の中と思います。住職に申し上げでるのではありません。別に政治に興味もありません。少し同業者の方にカチンときたので。

    • admin より:

      都住職です!
      おしゃる通りだと思います。

      カチンと来ることが多いこの頃です・・・。

  2. えん より:

    暑いだけで、イライラします!

    涼しいところでゆったりしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です