ブログ

 8月27日(木)お別れ

2020年08月27日4件のコメント

*お葬儀をお勤めさせて頂いた。

よくお墓参りをされていて、お墓に参られたあと境内の浄行菩薩様にもお水をかけて丁寧に手を合わせお参りさていたお姿を思い出しながらお勤めさせて頂いた。

小田和正さんがお好きだったとの事で、エレクトロピアノ🎹でオフコースの『言葉にできない』が奏でられる中でのお別れだった。

🎵あなたに会えて~ほんとうによかった~嬉しくて~寂 嬉しくてー言葉にできない~🎵

行年51歳のお母さんの早すぎるお別れ。皆さん(ご主人、子供さん)がお元気でおられる事を一番に望んでおられ、喜ばれる事だと思います。そのお元気な姿が何よりの供養だと思いますとしか言葉に出来なかった。言葉にできないお別れだった。

 8月27日(木)お別れ への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    信心深い方だったのですね。天寿を全うされた仏様
    そうでは無い仏様亡くなった経緯 過程それぞれ把握してお送りされておられるのでしょうか?勉強不足で趣旨ご理解下い。

    • admin より:

      都住職です!
      なかなか、十分な事はできていませんが、旅立たれた方の思い、送られた方々の思いを受け止め、
      なにかフォローすることが出来たらとと思っています。

  2. えん より:

    る*お葬儀をお勤めさせて頂いた。???
    お忙しいところ水をさすようですが、意味がよくわからない表現方法ですね?!

    どうしても、お若い方のお葬式ですと、
    必然的にお子様なども小さな方であったり、親御さんも若かったりと、
    いろいろなことを想像して、これまでの事や
    先の事など心配してしまいます。

    • admin より:

      都住職です!
      打ち間違いがおおいです・・・。いつも有難うございます。

      そうですね。何もできないですけど。思う事は多々あります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です