ブログ

 2月19日(金)若桜学園さん

2021年02月19日2件のコメント

*午後2時から、若桜学園(小中一貫校)の7年生の生徒さん3人と先生お一人が蓮教寺に来寺し、生徒さんから町おこしイベントとして3年がかりで取り組んでいる『御朱印プロジェクト』計画のお話を聞かせてもらいました(^_-)-☆

鬼が城や若桜神社そして点在する寺院を巡り若桜町を再発見するという面白そうなイベントで、話を聞いていているとワクワクしてきました👏 🙂

蓮教寺の話をしてくださいとの事だったので話をしていたけど、だんだん脱線し木魚の話やら、縦の糸の話、花まつりの話など怪しい話のオンパレードであっという間の1時間で生徒さんとの触れ合いはとても楽しいひと時だった 🙂

素晴らしいイベントなのでなんとか足を引っ張らない様に、出来る事はなんでも協力させて頂きたいと思う。

帰りに、生徒さんにお寺の鐘をついてもらい、町にゴーンと鐘の音が響き渡った 🙂

生徒さんとのひと時

生徒さんとのひと時

木魚を出してきて

木魚を出してきて

計画書

計画書

鐘

ゴーン!

ゴーン!

凄い雪!

凄い雪!

手動で雪かき💦

手動で雪かき💦

*午前中は、昨日から降り続いた雪でゲレンデが復活したわかさ氷ノ山スキー場へ⛷

水曜日は雪解けが進み一部ガリガリに凍りブッシュも出始めていたゲレンデが昨日降り続いた雪で見事に復活し今日は絶好のコンディションで平日なのにゲレンデはとても賑わっていた 🙂

 

町は積雪で大変だったけど、山には恵みの雪。でも明日から気温が20℃くらいまで上がる予報💦

お昼に食べたモリスさんの中華丼美味しかった👏今日行っておいて良かった 🙂

ゲレンデ

ゲレンデ

リフト

リフト

リフトの上から

リフトの上から

第二リフト

第二リフト

モリスさんの中華丼

モリスさんの中華丼

 2月19日(金)若桜学園さん への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    若桜神社テレビドラマの浅見光彦シリーズで出てました。
    神秘的な社ですね。ちなみに連教寺と氷ノ山どちらが、
    ついでですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です